umeの日記

JGC修行のこと等をゆるく記載していきます。

JGC修行① JGC修行はじめました。1〜6レグ

2016年に、沖縄旅行で初めてプロペラ機に乗った際に飛行機に目覚め、2017年からJGC修行をする事にしました。

 

諸先輩方のブログを拝見させて頂き、週末に回数修行することにしました。

旅行も楽しみつつ、ゆるくJGC修行を行います!

 

修行第①弾として、1泊2日で福岡-宮崎ピストン修行を実施しました。

 1日目は、羽田から福岡を含む、6レグの予定です。

 

福岡到着後、カウンターで当日分の発券をしてもらいました。

初めての修行でドキドキしていましたが、修行僧(尼)に慣れていらっしゃるようで、「乗り継ぎをたくさんするので、当日分の発券をお願いします」とお願いしたら、柔かに対応してくださいました。

 

次の宮崎便まで時間がありましたので、以前から行きたかった、福岡空港近くの天ぷらひらおにて早めのランチ

美味しかったー!

揚げたての天ぷらも、好きなだけ食べれるイカの塩辛も最高でした!!

 f:id:umesuki:20170211190551j:plain

 

お腹もいっぱいになったところで、福岡ー宮崎ピストン開始です。

f:id:umesuki:20170211190705j:plain

途中、福岡に到着した機内で「宮崎行きにお乗継のお客様は…」と放送される

羞恥プレイも受けつつ、予定通り6レグ消化して、宮崎にて1泊です。

 

夕食は、クレイトンハウにて、チキン梅南蛮と、梅ピラフを食べました。

梅が大好きな私にとって、感動のメニューでした。美味しかったー!

f:id:umesuki:20170211190830j:plain

 

夕食後、ホテル近くのスーパー銭湯でまったりして、

1日目は無事に終わりました。