umeの日記

JGC修行のこと等をゆるく記載していきます。

JGC修行② 羽田ー小松 金沢旅 11〜12レグ

JCG修行第②弾は、羽田ー小松 往復の11〜12レグです。

修行というより、ただの金沢ひとり旅行です。

小松空港からバスで金沢まで向かいましたが、バスは満員。

近江市場の近くに宿をとったので、ホテルに荷物を預け、早速、近江市場へ。

いきいき亭にて海鮮丼を食べました!美味しかった!

1日目は、レンタサイクルのまちのりを利用して、自転車で観光スポットをひと通り巡りました。

陽が落ちてから、今回の旅の1番の目的だった、兼六園のライトアップへ。

かなりおすすめです。とっても綺麗でした。

2日目に、21世紀美術館に行きました。

無料でみられる作品をまったり観覧し、館内にあるFusion21にてランチしました。

ランチの前菜ビュッフェは、種類も豊富で美味しかったです。

金沢は2日間で十分観光できました。能登半島まで足をのばしてみても良かったかも。

帰りは、早めに小松空港に着いたのでカードラウンジへ。こちらのラウンジは利用は2時間迄とのことでした。

夕食に、小松空港で笹寿司を購入しましたが、これすごく美味しかったです。

食べ物ばかりの話になりましたが、第②弾修行も楽しく、これからの修行がますます楽しみになりました。